ぽちの大きいやつ。
表現が分からないのでボチ

P1060128_R.jpg

リアスタビライザーの一部と四角いオレンジのはリアバンプストップ。
スタビライザーは,横風の揺れを抑えてくれるそうなので。
リアバンプストップは,ついでに。というか,特装車は,2駆4駆と同じ大きなものがついているらしいので,薄いものに取り換えたほうがいいらしい(このあたりはよく分かりません)。


結果・・・・・・

試運転でカーブの時に「後ろがついてくる」という感覚がありました。
何と表現すればいいのでしょう,よく分かりませんがこれまでのグニャッとよじれた感覚が減りました。
肝心の横風については,風が吹いてないので分かりませんでした。
でも大型車に追い越されるときによくあるハンドルを持って行かれそうになる感覚はかなり減りました。

他にも取り付けたので,スタビライザーだけの効果ではないのかもしれませんが,
良い方向に変わったことは確かです。

もうひとつのボチはまた





ポチシリーズはちょっと暗礁にのりあげてます。もしかすると再開は来年になるかもしれません。
スポンサーサイト
2016.12.20 Tue l 快適化 l コメント (4) l top

コメント

乗り心地がだいぶ改善したようですね。
良かったです。
お金かけて変わらないんじゃ、ねえ。
これでさらに遠乗りが増えますね(笑)
2016.12.20 Tue l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
貨物から軽乗用車という感じでしょうか。
だいぶいいですね。

まさに遠くに行くための準備です。
行き先は毎度同じ約1000キロの距離の場所です。雪が降らない予報のときは行きます。

2016.12.20 Tue l hopthyme. URL l 編集
スタビですか。
乗り心地の面ではさらにショックかリーフ等の改良が必要ですよね。
ますます興味をそそられます。
2016.12.20 Tue l islander. URL l 編集
islanderさん
ショックかリーフですよね。
さて、どうなんでしょうか?
スタビ、今度体感してくださいねー。
2016.12.20 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿