ポチポチ

これをポチ。
P1060116_R.jpg
シートの隙間埋めクッションです。
上の画像の右側の切れ目をシートベルトを挿す部分に通して隙間にぎゅ~っと押し込みます。
するとシートの隙間にものが落ちなくなるんです。


これは,先月ダイソーで見かけて
「こんなものがあるんだ」
と思いましたが,ベージュだったし購入する気にはならず。

ネットで検索すると,同じく100均のセリアに黒いものがあることがわかったので,
早速行ってみましたが,お目当ての商品はなく・・・・・

じゃあってことで,ネットで探してみるとフェイクレザーのものも売ってるんですね。
1つ1k位でちょっとお高いのですが,ポチッちゃいました。




以前フロントシートをはずしたときに小銭や食べ物クズなど結構汚れていました。
掃除するにもシートをはずすのは面倒です。
どうにかならないものか馴染みのGSで聞いてみました。
「ハイエースに乗ってる人はシート下はどうしてますか?」
「シートの下にタオルなど詰め込んでたりしますよ。でも多分おしりが熱いからだと思いますよ」

断熱シートを詰め込むのもアリかな?とも思いましたが,結局何もせず。
で,100均で見かけた隙間埋めクッションを見て目からうろこ。
これまでの車でこの場所に何かをしようとは思ったことはなかったので,こんな汎用品が色々なところで販売されていることが正直びっくりでした。
通常はシート下の隙間は結構広いので,コインを落としても拾えたり掃除できたりしますから。
これは是非導入したいと思いました。







で,こんな感じになりました。
P1060133_R.jpg
とりあえず,運転席側。
本当は1回シートをはずして掃除してからがいいのでしょうが,面倒なのでできるとこだけ掃除機をかけて付けました。
結構キツキツで小銭は絶対にシート下にはいかないと思います。
ポテトも落としても大丈夫。
見た目もフェイクレザーなので違和感なし。
汎用品ですが,長さもちょうどいい感じです。
ワンも足をとられる心配がなくなり,飼い主に多少安心感が増します。



続く。


(番外)
P1060127_R.jpg
タイヤの上にちらっと見えるオレンジのブツをつけるため,スペアタイヤをはずしました(はずしてもらいました)。
スペアタイヤにもアルミが!!
純正だとアルミが5本なんですね。確か6万円(税抜)だったので,1本当たり1,2万円ということですね。デザインが気に入っていれば,インチアップしなければ,お安いオプションですね。
まあ目立たないのでここは普通の鉄輪でもよかったのですが,軽量化できてますね。

スポンサーサイト
2016.12.19 Mon l 快適化 l コメント (4) l top

コメント

なるほど、確かにポテチは必ず落ちますよね。掃除しててもよく見かけます。
それと不思議なんですが、5円や1円はよくあるのに500円や100円は見かけません。
あ、金額に関わらず分かりやすいところに置いときますよ( ̄ー ̄)
2016.12.19 Mon l islander. URL l 編集
islanderさん
そうなんです。ポテチもですが,マックのポテト,よく落とすんです。
私のイスの下には確実に現在でも100円玉を含めて何枚か貯金しているのは確実です。
2016.12.19 Mon l hopthyme. URL l 編集
No title
わたしは車の中でも普通の生活でも間食をまずしないので物が落ちることはないですが、妻はご飯をセーブしてでもお菓子を食べたがるタイプです。
おかげで助手席はひどい有様。
お金の方を落としてくれればうれしいのに・・。
しかし、いろんなアイテムがあるもんだというか、快適化商品には限りがないですね。
こういう商品は知らぬが花なのかも(笑)
2016.12.19 Mon l かおなし♪. URL l 編集
No title
かおなし♪さん
本当に限りがないんですよね~
でも100均にもあるらしいので,ついでに見られてもいいかもですよ。
ここから先のポチが難題です。
しばらくお待ちください。
2016.12.20 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿