ショーのあとはいつものブロともさんと赤い牛BBQ。ショーの最後に見たキャブコンの、なぜだか購入する気もないのに同じ車の今日2度目の見積り。ブロ友さんは先に目的地に向け、行っちゃいました。

結局は、見積りもらわずに世間話を30分ほどして、遅れて追いかけることに。
でもある程度の場所はわかってもたどり着けるか不安で、まずネットで住所を確認。
ナビに住所を入力するも見当たらない……。
近い住所を目的地に設定して出発。たどり着けるかな?

追い付けないかな…と、ちょっと飛ばしめで高速道路追い越し車線を走行していると見覚えのある車が!
あっさり追い付けちゃいました。注)通常は走行車線をオートクルーズ80キロ設定でゆったり走行です。

そのまま追い越し車線をちょっと飛ばしめで走行していると、エアコン(冷房)いれてるのになにか背中が暖かいなとおもったらFFヒーターを朝から(正確には深夜12時30分~)つけっぱなしだったことに気づき、途中PAでヒーターをオフにしてまた、追いかける展開に。

目的地に向かう高速の降り口でなんとか追い付き、途中渋滞に巻き込まれながらも火がくれたあとに目的地に無事到着!
霧はでるし暗かったのですが、すんなり目的地に到着できたことはラッキーでした。追いつけてよかった。

RVパークのオーナーさんはBBQのセッティングをすませていて、私たちの到着後すぐに炭をおこしてくれたのに感謝しつつ赤い牛をゲットするため近くのスーパーに。


出向いた先のスーパーに立ち寄るキャンカー旅する方のブログをたまにみますが、これは楽しいかもですね。


RVパークではもう焼くだけ状態。
飲み物のためのクーラーボックスと氷まで用意していただき、さらにおいしい差し入れまで!

RVパークの経験がここしかないので、これが基準になっていいのでしょうか?

そうこうしているうちもうおひとかたも到着して夜の部スタート。キャンカーや今回のショーの話など炭火を囲み、楽しくゆったりと時間は過ぎていきます。


前回停電でいけなかった温泉に向かいます。私のではないGTを運転させてもらいました。あまりゴツンゴツンしない……。いいなあ。
露天、半露天、内風呂とどれも結構なお湯でした。



今回ここまで約800キロ走行したせいか、朝寝坊。


朝食も美味でした。スコーンと自家製ブルーベリージャムにコーヒー。
追加で炭の上で沸かしたお湯でインスタントコーヒー。これもおいしかった。
DSC_1661_R.jpg
DSC_1664_R.jpg



なぜか、いっぱい運転して、つかれたはずなのにリフレッシュできるんですよね~。


お昼前、南阿蘇の道の駅に移動。何やら南阿蘇大復興祭という東海大学阿蘇キャンパスの学生が中心としたイベントがあったようです。広い駐車場は満車。警備員さんに聞いたところ、例年は新そば祭りがあるらしく、この日から新そばが食べられるのだそう。

無性にそばが食べたくなり、近くのお蕎麦やさんへ。
新蕎麦は美味でした。
昨日も人混みの中だったので、復興祭は見学せず帰路へ。

今回も楽しめました。
でも、ショックを交換したGTと自分のノーマルショックとの乗り心地の差に、足回りの快適化を真剣に考えてしまいました。12月だし、なんとかならないかな?

サンタさんにお願いしてみます。

スポンサーサイト
2016.11.27 Sun l キャンピングカー l コメント (3) l top

コメント

取り敢えず、一度空気圧を調整されてみてはどうでしょうか?
先日もお話ししたかと思いますが、私は
前を3.5、後ろを3.8にしています。確かhopthymeさんは4.0と4.5でしたね。中間辺り?
まあ、12月の臨時収入でどどーんとやっつけるのが一番ですけど(笑)
2016.11.28 Mon l islander. URL l 編集
No title
RVパークはあそこが基準ではないですよ~。
他にも泊まりましたが、な~んのサービスもありませんでした(笑)
そもそも家族で経営しているようなRVパークなんて無いんじゃないですか。
それだけ貴重な施設だと思いますね。
また利用しましょうかね。

車の乗り心地ってそこまで悪いですかね!?
運転してみないと比べようがないのかな・・。
2016.11.28 Mon l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
やっぱりそうですよね~。
相方も是非ここは行きたいようです。
相方はB&B,我々はRVparkってのもありかもですね。

乗り心地は、やっぱり気になります。
気になり出したらもうだめです。
快適化決めました。
日程決まったら連絡しますねー。
2016.11.28 Mon l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿