P1060058_R.jpg
リア右側の窓は拡張されていて,こんな便利な棚がついています。
ただ,これまであまり利用できていませんでした。

こんな感じ。
P1060059_R.jpg

行き場のなくなったこのプラスティック製バッグは現在,
P1060060_R.jpg
こんな感じにくっつけて,
P1060061_R.jpg
キッチン,洗面まわりのものをいれて,第2の人生を歩んでいます。
2つくっつけたのは転倒防止です。裏はすべり止めをはり付けてます。
工具箱風の中央上部に取っ手のある調味料入れを探していたので,ちょうどぴったり!
工夫次第で身近にあったんですね~。


展示車では,おしゃれな小物とか入っていますが,実際に運転するとガタガタいうし,棚自体に傷がつくのは明らか。
入れるとしても柔らかいものか,タオルを丸めて突っ込むくらいしか思い浮かびません。

先日あまり行かないラーメンを食べたついでに,向かいにあるこれまたあまり行かない家具屋さんに立ち寄ってみました。

するとこんな感じの布製小物入れを発見したので,ためしに1つ購入し,さっそく駐車場で装着。
上記のように収まりました。棚の奥に少しRがあるため完全にフィットしているわけではありませんが,そこは布製なのである程度融通がききます。
こりゃいい!ということで,すぐさま2個追加購入。

これまでドリンクホルダーに入れていたジェントスのランタンやカセットガス(ガスは危ないので必要そうなときだけ積み込み,帰宅後おろします)など気軽におけるようになりました。

こんな感じで置いてました。カップのところに旅に出発の際はカセットガスを置いてます。
P1060064_R.jpg
この部分も正規の利用方法で使えるようになりそうです。
ドリンクホルダーも近日快適化??



最初の画像上段には,クラリオンのナビのリモコンが見えてますね。リモコンも他にダイネット用テレビ用,ダイネットテレビ用地デジチューナー用とあと2つ(計3つ)あります。これまでテーブルの上にすべり止めシートを敷いて,その上に3つ載せていたので,この棚に入れられるようになりテーブルもすっきりしました。ずっとここに入れたいと思ってました。


本当だったら,トイのシートのような上質なファブリックでこの部分を仕上げてくれていたらもっとかっこいいし,気軽に便利に使えると思うのですが…。できれば取り外せて洗えるとなおいいと思います。
トイ車乗りのみなさんはどのように利用しているのでしょうか?


残念ながら同じ色でそろえられなかったのですが,シックなGTには3色ともあっていると自己満足です。
ちなみにこの商品は店頭では3色展開でした。すぐにつけたのでついていた紙はすぐに捨てちゃったのでメーカーなど全く分かりません。近くに行った時に調べて追記で書こうと思ってます。

以上,購入して置いただけの快適化でした。


おまけ。
P1060065_R.jpg
ダイネットのテレビのコンセントを内側に移動して,2口コンセントが有効利用できるようになりました。
合計車内に6口の差込口となりました。
スポンサーサイト
2016.11.25 Fri l 道具 l コメント (1) l top

コメント

これ、雰囲気良かったんですよね。実用的でもあるし。
ということで、可能ならば緑×3でお願い致します。
私もタオルを何枚かそれとなく突っ込んでたんですが、あまり役には立ちませんでした(笑)
2016.11.25 Fri l islander. URL l 編集

コメントの投稿