相方,
「あまりキャンピングカー・キャンピングカーしてないほうがいいと思う。」

そうなると,ハイエースやキャラバンになってしまいます。

理由は,
車3台駐車場に入らない → 通勤に利用 → 目立たない車

ということらしい。実際のところは,3台何とか止められますが,L字型駐車スペースでLの短いほうだけに屋根付きカーポートがあります。デリカより背の高い車を購入する予定はなかったので高さが不足しキャンピングカー(バンコンならば,ハイルーフしか頭の中にはありません)は入りません。キャンピングカーは青空駐車となります。3台停めるとなると車の出し入れが煩わしくなります。

私はキャンピングカーで通勤という想定のようです。

バンコンに絞って探します。

「おっ,この雰囲気好きかも」
トイファクトリーのキャンピングカーでした。

相方にも見せると反応は上々。今度出かける予定のキャンピングカーショーにも出店している。

更にネット検索。ユーザーさんも多いし,評判も上々。
よくよくみたら,雑誌にも掲載されていて,「このレイアウトいいなぁ」と思っていた車をつくっている会社でした。
高い買い物です。実際に見てからの判断となります。

「他に, ないかな?」と,とにかくいろんなビルダーさんの車を雑誌やネットで探し回りました。


ネット検索継続。

ハイエースで通勤かぁ。





スポンサーサイト
2015.09.08 Tue l 購入記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿