本日は、前回大雨のため断念した相方念願の日本のとげとげロブスターを食べに行きました。場所は前回東、今回は西です。

橋のかけられた温州みかんやジャガイモで有名な島までいってきました。鰤も一部では有名かも。

今回は普通車です。
理由は、一度行ったことがあり、昼はお店が混雑するのは当たり前で、キャンカーには狭すぎる駐車場であることが分かっていたから。

画像は後日アップします。小さめでしたがおいしいしお安く満足。生と味噌汁、追加のボイルに鮃に鯛、カサゴ(ががら?あらかぶ?)など大満足でした!
P1010208_R.jpg

そのあと、橋で繋がる2島を観光しました。始めていく島もあり、のどかな風景に癒されました。
DSC_1619_R.jpg

その島からメインの島の高台に展望所があるのが見えたので行ってみました。
たくさんの島々の景色は最高でした!

驚いたのはトイレ。
用を足しながら景色を見ることができちゃいます!
ビックリ!展望トイレ利用はしませんでしたが、出るものも出ないかも。。。。
DSC_1624_R.jpg


運転する高さが低いので、風景とか運転しながらではよく見えない部分もありましたが、後方で水平線に沈む夕日を見ることができました。後方が全く見えないGTだと見れてませんでした。一長一短ですね。

やっと念願かなって満足の1日でした。


スポンサーサイト
2016.10.30 Sun l 徒然 l コメント (6) l top

コメント

そのトイレ、前に行きました。
ブログにも書いてます。
使いましたよ。小だったけど気持ち良かったです(笑)
大はタイミングを選べないからね〜。
また行きたいな(^。^)
2016.10.30 Sun l かおなし♪. URL l 編集
長島町ですね。
島内の東町漁協には随分通いました。
ヒラメやメバルその他の養殖魚を買い付けに行きましたよ。
それ以前には卵を採取するためのメスのトラフグを探して彷徨ったりもしました。
懐かしい思いでです。
でも、トゲの赤いヤツが名産とは知らなかったなあ。
あ、それから私の卒論はそのトゲの赤いヤツについてでした。
2016.10.30 Sun l islander. URL l 編集
たしか行ってたよな~と思って書いてみました。
実は結構好きであの島はよく行くんですよ。便利ですし。

最近はガーデニングですか?小屋造りですかね?
いい季節ですからね。最近更新がないので体調を崩してなければいいのですが。
私も昨日1日十除草剤+ノリをヌリヌリしてました。効果があればいいのですが。

ところで、来月中旬は金曜にソロで出発することになりそうです。多分先日話に出てきてた場所で1晩過ごします。
2016.10.30 Sun l hopthyme. URL l 編集
islanderさん
お二人とも、はやくてビックリ!です。

多分すぐわかるだろうと思いました。
とげとげロブスターは小さいものは現地で消費するみたいです。ツノ折れたものとか。10月いっぱい、とげとげロブスター祭りだと昨日知って慌てて行きました。

沖縄でも食べましたが、種類が違うそうですね。大きくてちょっと青とか紫とかカラフルだった気がします。
2016.10.30 Sun l hopthyme. URL l 編集
昨日は小屋作り、今日は芝生の手入れでした。
この季節、夏にできなかった庭関係がいそがしいのです。

金曜日にソロ
ということはご一緒出来るということ?
奥様は行けなくなったんですかね?
2016.10.30 Sun l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
夏は暑すぎです。私もやはり昨日からです。
ただし、我が家は庭は私だけです。
お互い腰を痛めないようぼちぼちやりましょう。

ご一緒できますよ~。
遅くなると思いますけど。
2016.10.30 Sun l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿