「プチ」というからには自分でできるものだと思われるかもしれませんが,
電気の知識は全くないので,お願いして気になるところを少し改善しました。

DSC_1596_R.jpg
ここに行き,

DSC_1597_R.jpg
こんな快適化をしました。


コンセントを増設したわけではありません。


ダイネットの出窓部分にある標準装備のコンセントです。


ここにテレビ(画像左上の黒い部分がテレビ)のコンセントが常時ついていて,電源ケーブルが逆Uの字のような状態です。テレビの電源ケーブルの断線も怖いし,なんせ見た目が悪い。さらに,せっかく上方に向いているコンセントなので,埃防止カバーもついているけれど閉められない。おまけにせっかくの2口コンセントが1つしか使えない・・・・。
夏家族4人で初めて旅をしたとき,チビたちがそれぞれのスマホを充電するのに困りました。冷蔵庫上やベッドにもコンセントは増設していますが,揺れる車内では,この場所が一番便利。充電しながら使えるし。


そんなこともあって,テレビ大好きな私にはテレビのコンセントを抜くことはないのは確実(実際に1度も抜いたことはありません)なので,見えないところにテレビのコンセントを移動してもらいました。

他にもすることがあったので,これはサービスでやってもらえました。ラッキー!






ぷち快適化が終了し,帰宅のため運転を始めると,カラ~ンと何かが落ちる音・・・・。
路肩に車を停めてサイドドアを開けると見慣れないネジが・・・。
1カ所忘れていたようです。
まあそんなに影響ない場所だし,
このネジを数カ所はずすとこのあたりのパーツをはずせることも分かったので,良しとします。
外すことはないですけどね。


別のことはまたいつか。

スポンサーサイト
2016.10.25 Tue l 快適化 l コメント (2) l top

コメント

いつもサービスしてもらっているようで、羨ましいです(笑)
メインの快適化が気になりますね!
早い機会の種明かしを宜しく。
ところで、今日は天草にワタリガニを食べに行ってきました。
長崎の太良町が本場ですが、天草でも食べられると聞いて、姫戸というところに出かけました。
時期が少し早いせいか、カニミソは少な目でしたが、身はなかなか美味でした。
12月には牡蠣も食べられるとのことで、再訪したいと思っています。
天草下島には一応オートキャンプ場と名のつくところが一ヶ所あるようですが、程度は不明です。
2016.10.25 Tue l islander. URL l 編集
遠くから行くから?かもしれません(笑)
本命のほうは……
実物を見てくださいね。
まあまあです。

島キャンプ!ワクワクする響きですね‼
検証お願いいたします。

今は乗り心地改善を本気で考え中です。
どうすればいいか、徹底リサーチ中です。
2016.10.25 Tue l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿