あいにくの雨・・・・・・・・・

でも,仕事の関係でどうしても行かなくてはならない場所があります。
あまりいやではないんです。
なぜか?
その近くでは,大きな海老のお祭りをしていることもチェック済みなんです。




早速 品物の仕入れに向かいます。
途中道の駅でランチバイキング。
これが,おいしくて!!!
相方はから揚げと焼き鳥以外の鶏肉がダメ(皮がだめ)なので鶏の煮しめは実家以外で食べることはありません。
有名な水炊きも魚で代用です(魚もおいしいですけどね)。
私は鶏肉大好きなので,煮しめをたくさん食べられて大満足。
カロリー低めの和食がずらり。

食べ過ぎちゃいました。


そこから約1時間,品物を受け取り,いざ大きな海老へ!

大雨・・・・

お腹もすかない・・・・


とりあえず小降りになることを願いつつ目的地へ。
雨はひどくなるばかり。風も強くなってきました。

車から降りたくなくなり,そのまま帰路へ。


まあこんな日もあります。




それよりこの前阿蘇で汚れた車を2日前に洗車したばかりだったことのほうがショック。





来月で納車から1年。
1年の振り返りはまたどこかでまとめてやりたいと思います。

あ,1年たつということはコーティングの時期です。

あ,保険もですね。

維持費大変!




11月の福岡キャンカー&アウトドアどうしましょう?
九州のみなさん,ご予定は?


スポンサーサイト
2016.10.17 Mon l 徒然 l コメント (7) l top

コメント

No title
今回はよくわかんないですね~。
目的地は日南海岸伊勢えびまつりかな?
途中のランチは松山かな?

福岡キャンカー&アウトドアは行くつもりですけど、クルマで福岡市内を走るのはチョッと自信がないんですよね。
滞在時間4時間くらいですが、高速バスかなと悩み中です。
2016.10.17 Mon l かおなし♪. URL l 編集
半分正解です。
不正解部分は,曽於でした。黒い牛や黒い豚のブロック売りと裏のハチミツ屋さんが出店しているのでお気に入りです。

福岡は,都市高速降りて,すぐなので市内はあまり走りませんよ。
2016.10.18 Tue l hopthyme. URL l 編集
No title
調べてみたらホントに下道を走るのは短い区間だけなんですね。
これなら行けないことも無さそう・・。
hopthymeさんはどうするんですか?
2016.10.18 Tue l かおなし♪. URL l 編集
福岡は参加の方向で考えています。用品なんかも見たいですしね!日程は合わせますので。
それはさておき、日南のBigな海老もしくは太良の泳ぐ蟹を食べに行こうかと画策しています。
海老のオススメ情報頂けますか?
佐伯から南郷まで各地で提供されているようで絞りきれません。
2016.10.18 Tue l islander. URL l 編集
行くつもりですが、
曜日は確定出来てません。
理想は金曜夜出発、SA泊で開場1時間前くらい着なんですが。

ビッグシュリンプは、宮崎市と日南市の境くらいがよさげだと思います。かおなし♪さんのおすすめはありますか?
2016.10.18 Tue l hopthyme. URL l 編集
情報ありがとうございました。
その線で探してみます。
ところで
http://campingcarsuki.blog.fc2.com/?sp
これはキャンピングカー情報ブログというタイトルのブログのURLです。
キャンピングカーにまつわる様々な話題や情報をかなりな頻度で提供しています。
もしご存じなければ一度どうぞ。
2016.10.18 Tue l islander. URL l 編集
No title
金曜日の夜出発、いいかもです。
土曜日にショーを見れれば、どこかに泊まって日曜日ゆっくり帰れますし・・。負担が少ないし、2泊できると嬉しい。
みんなで同じSAに泊まりましょうか。(この続きはメールで・・)

伊勢海老はあまり食べないのでよく知らないんですよ。
地元では佐伯から北浦あたりの伊勢海老街道が有名ですが、青島で食べた伊勢海老も美味しかったです。
味覚が貧困なのか、どれを食べても同じような味。
一番好きなのは味噌汁です(笑)

islanderさん
面白そうなサイト情報、どうもです(^^)/
2016.10.18 Tue l かおなし♪. URL l 編集

コメントの投稿