先日設置した防音断熱材。短距離・短時間での効果確認でしたので,今回は,約200キロの窯元めぐりで検証してみました。

結論から言うと,暖かいと感じるものの熱いと感じることはなくなりました。それなりの効果はあるものと思います。
次回は車中泊で検証したいと思います。

DSC_1565_R.jpg

と,ここまではよかったのですが,窯元のある場所は結構田舎の路地の中が多いのですが,ワイドスパロンの運転にも慣れてきて,広い道路の路肩に停めれば何とかなると思っていましたが,その広い道すらなく,路肩に広い場所もない。狭い道に入り込んでしまいました。
何とかUターンしようと相方に後方を確認してもらいながらバックすると,フロント助手席側から嫌な音が・・・・・。でも何とか曲がらないと帰れないので,何度か切り換えして方向転換は完了しました。車を降りてみてみるとフォグの横あたりに結構なへこみができていました。幸いあたったのが土と雑草の場所でしたので,傷は多少の擦り傷ですみました。

いつかはやるだろうと思っていたのでそんなにショックはなかったのですが,やはり気になるので,車を停めてバンパーの裏に手を回し押し出してみました。すると大きな凹みは解消できました。なので画像はありません。

あと少しへこんでいるので,家でネット検索。ドライヤーなどで温めて傷以外は回復できる可能性があることを知りました。
チャレンジしてみようと思います。その時にビフォーアフター写真でもブログにアップできればいいのですが,うまくいかなかったら画像アップはないと思います。

窯元はそれでも計6カ所,4カ所は新規の場所でした。気に入ったものを購入できたし,作っているご本人ともお話ができて,こちらは大満足の1日でした。
DSC_1568_R.jpg



【追記】
傷はコンパウンドで磨いてみました。根気がないので薄い傷だけしか消せませんでした。
凹みは少しへこんでますが,あまり気になるレベルではないので,ドライヤーは使わず放置することにしました。
光の当たり具合で気になった時はチャレンジしてみます。
スポンサーサイト
2016.09.23 Fri l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

やってしまいましたか。でも浅手で良かったですね。
私くらいの年齢になると、眼の解像度も落ちるし、注意力も無くなってくるので、やはり覚悟はしています。
夜、駐車場から出るとき左後方が全く見えないので、なるべく明るい時と同じ軌跡を辿るようにしています。
ドッグライトというのか、左後輪辺りを照らすライトが付けられないものかと丁度考えていたところでした。
ところで、昨日は高千穂峡から高森経由で阿蘇神社に行ってきました。
途中、棚田に彼岸花が咲いていて見事でした。夏も終わってしまいましたね。
2016.09.23 Fri l islander. URL l 編集
まあいつかやるとは思っていましたから、しょうがないですね。
夏も終わりますね。キャンカーシーズン到来ですね。
2016.09.23 Fri l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿