5日目夜に出発し,日付が変わるまで高速を走行。もうそろそろ優勝が決まる球団本拠地SAで車中泊。
前回はフグの町に寄り道したので,今回はフグの海峡を通り,お昼ご飯は下記画像の以下が有名なところへちょっと寄り道。
DSC_1324_R.jpg
DSC_1305_R.jpg
めちゃくちゃ込んでいました。回転約1時間前にならび,私たちの1組後ろまでが,最初に入ることができました。お店を出るころには2時間30分から3時間待ちだとお店の方が説明している声が聞こえました。100組くらいが待っていて,まだ10番台を呼び込みしているところでした。はやめにならんでよかったです。

イカの旬はいつなんだろう?と調べてみました(調べてから行きました)。結果,種類を変えているので1年中旬のものが食べられるということでした。

DSC_1300_R.jpg
漁港のすぐ近くで,有名店らしいです。
本当は,海中レストランがよかったのですが,不漁でイカがないとのことでこちらの店に移動しました。そんなことも有り,かなりの混雑だったようです。

子どもを呼ぶ?呼んでいる子ども?どちらにせよちょっとこわいイメージがあります。タイトルは忘れましたが,たがみよしひさという漫画家の作品でこの地名が使われていた影響があるのだとは思います。

お腹いっぱい,おいしくいただいて,無事帰宅。さすがに疲れましたが,楽しいロングドライブでした。





夏休み2回目の車中泊旅へと続く。
スポンサーサイト
2016.09.08 Thu l 納車後 l コメント (2) l top

コメント

青い海にGT、とても似合いますね。
私事ですが、私の妻は呼○のすぐそばの島の出身で、そこではフグの養殖が行われています。(妻の実家も養殖業)
私は私でM2の球団のお膝元出身です。
なにか今回のhopthymeさんの遠征と微妙に絡んでいるような、いないような(笑)
それにしてもかなりハードな行程をこなされており、なかなかタフですよねえ。
長距離移動をしたあとSAなどに降り立ったとき、頭がクラクラっとしませんでしたか?
2016.09.08 Thu l islander. URL l 編集
No title
FFヒーター付けていたときは乾燥でくらっとしたことはありますが,今回は大丈夫でした。運転はすきで,時間さえあれば,遠くまで行くことにあまり苦痛はありません。車の下取り査定が期待できませんので,乗りつぶすつもりです。納車9か月で1万7千キロ突破です。
出身は九州ではなかったんですね。今回の鯉M1でテンションが上がっているのではないですか?今日はヤクルトにがんばってほしいですね。
2016.09.09 Fri l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿