前回ブログのビルダーさんとキャンプ場に到着したのは3日目のこと。

午後は,せっかくここまで来たからと,陶器を見てまわりました。
相方がいないので,気に入ったものがあっても購入することはせず,次回のお楽しみとしました。

そこからは,ただただ日本一のみずたまりにむけて車を走らせます。

水たまりに暗くなって到着し,お決まりのcoco1で夕食。
銭湯を探します。スーパー銭湯を30分圏内で見つけられました。結構見つけられるものですね。

途中,ナビにお城の表示があったのでちらちらとわき見しながら運転しているとライトアップされたお城が見えました。時間があれば明日行く場所候補となりました。

銭湯に到着。結構人も多かったのですが,ゆっくりとお風呂につかり,疲れも取れた気がします。

その後宿泊場所探し。せっかくだから水たまりの近くの道の駅がいいかなと探すとありました。結構遠かったのですが,これまでの行程からすると1時間くらいどーってことありません。オリンピックの時間もちょうどそのくらいだし。

だんだんと人気のない場所へと進むと道の駅発見。そんなにきれいではありませんでしたが,車中泊の車が10数台,バイクも同じくらい。乗用車はエンジンかけたままでしたので真似しようかとも思いましたが,キャンカーはマナーを守りますよアピールでエンジンオフ,網戸,換気扇,扇風機で準備万端。IQOS&初日に購入した100年コーヒーも準備してオリンピック鑑賞しながら爆睡。起きると8時すぎていました。

4日目朝
明るい時間にやっと水たまりと対面できました。感動するというより海ですね。近くまで行って撮った写真もありますが海?という感じだったので,車メインの写真です。キャンカーブログなのでなるべく車入りの写真をチョイスしてみました。
P1050129_R.jpg
水たまり沿いに車を走らせて,今日の目的地,湖東三山(寺)を目指します。




続く





おまけ
P1050280_R.jpg
昨日ライトアップされていた時は運転中でしたので,写真はありません。4日目遠目に見たお城です。ドアミラーの上方に小さくお城が・・・・・分かりますか?一応お堀のあたりは車で通ってみたのですが人ごみと次回書くであろう午前中の疲労,その他・・・のため城に登ることはやめました。


スポンサーサイト
2016.08.30 Tue l 車中泊 l コメント (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.31 Wed l . l 編集

コメントの投稿