K0000533009.jpg

クラリオンのスピーカーをネットショップのギフトカードで購入できそうだったのでポチりました。

これだけではつかないのですね。

インナー・・・?というアルパインのものを別途ポチるはめに。ちょっと散財。

ついでに制振材を貼れば一挙にデッドニングなるものも終えられるのですが,先立つものがない。


パネルなどほとんどはずしたことがないので,できるか試しにやってみたいと思います。


フロントシートの遮熱よりこちらが先になったのは,金銭的なことがまず第1。


そして何より音があまりにもよろしくない。前車がロックフォードだったので落差がすごすぎです。

現在購入時にオプションでお願いしたリアスピーカーをメインに鳴らしてしのいでいますが,やはり聞きづらい。

で,価格も手ごろなフロントスピーカ交換です。

もちろん,別途ツイーターがあるタイプは私には無理なので一体のものです。

これで音が少しでもましになるといいなぁ。


近日中に施行がんばってみます。多分写真撮ってる余裕はないことと思います。







追記)内貼りはがし,途中まではなんとか。でもはずせませんでした。こわれそうで・・・・・・。さて,どうしましょう?



追記2)ビルダーさんに行く用事ができたので,お願いして取り付けてもらいました。もちろん工賃はお支払いしました(かなりがんばっていただきました。ありがとうございます)。音が,かなり変わりました。リアのスピーカーに頼ることなく音楽や映像を楽しむことができます。デッドニングは自分でいつの日かチャレンジしたいと思います。





スポンサーサイト
2016.03.11 Fri l 快適化 l コメント (0) l top
あたたかい,いや,暑いくらいです



車内で,引き出しにマットを敷いたりしてました。


汗が止まりません。


マックスファンをオン!
室内取り込みで扇風機がわりに。

あれ?あんま涼しくならない・・・。


窓開けて,ファンは室外換気に。


こりゃいい!

風邪が抜けて気持ちいい。


でも真夏はきっと耐えられない暑さなんでしょうね。


高地か高速SAでエンジンかけっぱなし(←これはやりたくないけど)しか方法ないのかなぁ?


ひと夏過ごしてみないとこればかりは分かりません。
とても家庭用エアコンつけたいなんて言えません!









その前に,運転席・助手席のおしりの暖かさを早めに対策しないといけない気がしてきました。

資金は底をついてしまいましたが,ブログ等で紹介されているようなはずしたり,切ったり,貼ったりはとても無理そう。

頼むと結構かかりそう…。



購入したときは,多少のオプションは勢いで「付けちゃえ!!」ってな感じでしたが,今はもう無理。

暑くなる前にここは何とかしなきゃいけませんね。

断熱・遮熱の資材はネットで見ているといろいろあり,どれも賛否両論様々です。

とりあえず,制振と遮音,断熱は一度にやったほうがシートをはずすのが一度で済みそうなので,がんばってみようかなと思っています。本当にするの?とこれを書きながら,頭の中では?????が浮かんでいます。

一応,今はやる気です。
休みになると寝る気が勝ちます。

まずはネットでポチッとすることから始めます。そのためには倹約!!

2016.03.10 Thu l 納車後 l コメント (0) l top
必要なものは,ナビとかレーダー探知機とかドライブレコーダーとか・・・・・

とりあえずの車のものは,趣味的なものを除いては完了。


続いて,寝袋とか・・・・・・。
快適車中泊のためのもの。


で,気付かなかった(意識してなかった)必要なもの,


引き出しにしまった寝巻きをだして気付きました。

引き出しは木材。木の香りと木くずがつきます。

タンス等で使うシート,これやはり必要。

お食事用ワンプレート食器,洗うと乾かします。

布巾や乾燥用の皿たて,これ必要。

結局最後は家でそろえるようなものをコンパクトで必要最低限のものを揃えないと不自由しますね。

棚は奥行とかあまりなかったりするので,

サイズを計って,

カタカタ鳴らないような素材で,

積み重ねる可能性も考えて,

取り出しやすささを考えて・・・・・



ここら辺りは結構大事なポイントかもしれないとやっと気付きました。

2016.03.04 Fri l 納車後 l コメント (0) l top