【3日目】
朝気持ちよく目覚めました。が,
出発時からあまり調子のよくなかった腰痛が昨日の神社仏閣めぐりや長距離運転で悪化したようで,起き上がるのに苦労しました。

とりあえず外に出てみると,気持ちよく晴れてます。
P1060798_R.jpg
私の車の横には3台分の駐車スペースがあるのですが,車は停まっていなかったので,こんな写真も撮れるほど混み合っていませんでした。昨日がんばってここまで来てよかったのかもしれません。

相方も疲れているのでしょう,起きてきません。

道の駅オープンが近づいてきたころ,ワンを連れてドッグランに。
でもその前にワンも我々も朝食タイム。テラスで道の駅で購入したタケノコご飯や卵焼き,山菜など。おいしかったですよ。

結構な時間ドッグランでワンを遊ばせたあと,車に戻る時に見覚えのある車発見。
P1060801_R.jpg
所有者さんにも遭遇。
家族同士での対面は初なので,あいさつだけ。
もしかしたら・・・・・・ということも考えましたが,まさか本当に遭遇するなんて!びっくりでした。

ワンを車内に戻して,相方がこの前初めて購入して気に入ったアウトドアショップへ。
多分,相方的にはここを訪れたかったのだと思います。


ゆっくりショッピングを楽しみ,道の駅を出発。昼食はハーブティー&お蕎麦。
P1060803_R.jpg
自然薯が美味でした。

で,相方はまだ行っていない道の駅を巡りました。4カ所ありましたが3カ所に立ち寄りました。
P1060809_R.jpg
トイレの水量がめちゃくちゃ弱くて怖い。
P1060820_R.jpg
新しいけどトイレが汚かった。
P1060822_R.jpg
トイレは見ませんでした。

で,国指定重要文化財見学。
P1060833_R.jpg
一応小さく私の車がうつってます。わかりますか?

近隣の石橋をもう少し見て,高速で我が家へ。
到着すると,
P1060840_R.jpg
ジャスト!でびっくり!!

もうこんな走行距離です。オイル交換に行かなきゃ。


2017.05.09 Tue l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

あの日は前日までと違って、あまりにも空が綺麗で、家から見る阿蘇方面も良く見えたので、ふと思い立って萌の里からあそぼうのさとへ向けて車を走らせたのですが、やはり冬でも滅多に見られないくらいの眺望に恵まれました。
国東からいろんな経緯をへてあそこに来られていたhopthymeさんとバッタリ会うんですから、なにか縁みたいなものを感じますね!
2017.05.09 Tue l islander. URL l 編集
No title
islanderさん
前日の霧からは考えられない,この時期にこんなに澄んだ景色を見られるとは思いませんでした。
なんとなくそんな気はしたのですが,まさか時間帯まで一致するとは,ほんとうに何か縁があるのかもですね。
islanderさん的には5月のオフ会したようなものですね。
2017.05.10 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿