2日目。
うきうきと食材を購入。

道の駅で1台合流。3台=3人。
あ,そーだ。アウトドアショップでまったり。

チェックイン前だけどオートキャンプ場へ。
1時間以上早かったのですが,快くチェックインさせていただけました♪
DSC_1903_R.jpg
なんちゃってキャンパーオフについにタープ登場!!
意外と簡単に設置できるとは思いましたが,
ロープの結び方は見ていてもさ~っぱり分かりませんでした。
これがかな~~~~~~~り役に立ちました。
DSC_1909_R.jpg
早速昼食。赤い牛やホルモンなど…・昼から豪華(写真なし)。
大量に食べて,お昼寝タイム。

夕方,起こされてお風呂へ。
DSC_1904_R.jpg
近くのホテルの温泉600円。
露天が2段になっていて豪華なお風呂でした。
小雨も降っていたのですが,雨の露天もなかなかよかったです。

キャンプ地へ戻って夕食。
DSC_1905_R.jpg
鍋です。やたらとおいしくてこれも食べ過ぎちゃいました。
というか,食べてないと寒いんですよね。
でもおいしかった~。

こうやってお鍋を囲めるのもタープのおかげです。
結構雨が降っていましたが,昼にセッティングした状態で夜も過ごせたのは本当に楽チンでした。

翌朝,雲海を眺めながら昨夜の残りの鍋で雑炊。これも美味。
おいしい三昧でメタボ率アップ。

雨は上がり,タープが乾くのを待ちつつ後片付け。
お日様は暖かいです。お昼前には食器もタープも乾いて撤収。

今回利用したキャンプ場は,電源アリ,ゴミは300円で45ℓ袋を処理してくれるのでありがたかったです。ただし,ペットボトルと空き缶・空き瓶はNG。チェックアウトも遅れちゃいましたが,大丈夫でした。トイレはただ水洗なだけですが,男性用小便器有です。

お昼は近くの道の駅で軽く済ませてそれぞれ帰路に。


寒さ対策はもう少しすべきだったと反省。
コーヒーセットは喜んでもらえてよかったです。
家では何度か使っていたのですが,ちょっと初日に練習しといてよかったかな?
今回お披露目してませんが,コーヒーの秘密兵器があるんです。また次回ですかね?
テーブルも購入後初の実戦投入でした。
具材が多いと,2つあると便利ですね。
ローテーブル仕様にできるのも鍋にはよかったと思います。
そして何よりタープ!これ1つでキャンプ感が増しますし,悪天候にも対応できて言うことなしでした。
でも,相方と2人だと使わないので,今後もお世話になりますね。
次回はホットサンド&コーヒーのブレックファーストといきたいですね。


今回もリフレッシュさせていただきました。
年度末の怒涛の日々を忘れてゆっくりできた分,翌日から家事に仕事にがんばれました。

さて,次回はいつ,どこなんだろう?


2017.03.29 Wed l 車中泊 l コメント (4) l top

コメント

Oh!憧れのホットサンドメーカー!
あの香り高い珈琲とホットサンド。
ついでにベーコンエッグかなんかあれば完璧ですね。
2017.03.29 Wed l islander. URL l 編集
islanderさん
ベーコンエッグもはさんじゃいましょう!
2017.03.30 Thu l hopthyme. URL l 編集
No title
かなり忙しくておやじ会の記事もようやく読めました。
いや~、あの日は楽しかったですね。
でも、奥様とはまた趣の違った旅をされるんですね。
次回は私ともそんな旅をしてみませんか?
まったりもいいけど、たまにはアクティブに(笑)
そしてまた、鍋をしましょう(^^)/
2017.03.30 Thu l かおなし♪. URL l 編集
かおなし♪さん
これも意外と行き当たりばったりの旅なんですよ。
そして,一人遊びを許してくれてる相方への感謝の意が込められています。リクエストにはなるべく答えられるようにしてます。

私は計画はムリなので,何か計画してくれたらおともしますよ!
2017.03.31 Fri l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿