これはこの前の日曜のお話。
行き先がかぶったので,時間軸はずれますけど先に紹介。
前回の「おやじの会」で車中泊した1キロほど先の海に建造物が見えたので,行ってみました。
結構古い神社でした。
ちょうど「九州の寺社仏閣」で相方が検索していたら偶然見つけて,話し始めたすぐ後に私が鳥居を発見したので,これはもう行くしかないと立ち寄ってみました。

DSC_1912_R.jpg
DSC_1916_R.jpg
鳥居に夕日が重なるころが絶景らしいです。でも朝なので待てません。

世界遺産や△の建物は素通りして
先へ進みます。
DSC_1921_R.jpg
しおパンがおいしいです。
出来立てが食べれれました。おいしいのですがちょっと私には油っこすぎるかな?1つで十分な感じです。
相方の目的はここである程度果たせたようです。

その後,かわった形のティーバッグのお茶屋さんで相方の目的のものはゲットできました。

ハーブ園は・・・・・ありませんでしたが,雰囲気のよいハーブの庭を眺めることができたのでよしとします。

どうせなら陶磁器もということで,2件の窯元を巡り,数点ゲット。

最後にオリーブ園。
DSC_1926_R.jpg
DSC_1925_R.jpg
DSC_1930_R.jpg
DSC_1927_R.jpg
まだ3年くらいらしいです。
木もそんなに大きくなかったです。
ヨーロッパのオリーブオイルと比較できたり,オリーブ好きな人には楽しめそう。他にも,化粧水やソープ類も販売されてました。アイスにオリーブオイル・・・・大人の味です。

変な時間に塩パン食べたので,お昼ごはんは15時頃。
せっかくだから海産物を食べたい。でも3時だと昼の営業は終わっているところが多い・・・・。
で,リアルすぎるタコの像がある道の駅で海老食べました。相方は相変わらず海鮮丼。写真はないですが,美味でした。
でもさすがに3時にお昼ご飯を食べる人はおらず,席について食べ終えるまで私たち2人だけでした。

DSC_1932_R.jpg
で,ここに寄って帰路に。

同じような場所でも相方とくるとショッピングに観光にと違う角度で楽しめます。






2017.03.28 Tue l 車中泊 l コメント (2) l top

コメント

その辺りは何度も行っているんですが、視点が違うとこんなにも違った旅になるのかとビックリしました。
広い視野を持つことがいかに大事か、教えていただきましたm(__)m
さて、昨日は子供が呼んでいる様なところで、透き通ったやつを食べました(笑)
大量の石垣も見ましたよ🎵
2017.03.29 Wed l islander. URL l 編集
islanderさん
そうですね。でもオフ会はまったり過ごしたいので観光は特に考えませんからね。どっちもアリですね。
海鮮は場所によって美味しいものが様々ですよね。これだけでも出かける理由になりますよね。
2017.03.29 Wed l hopthyme. URL l 編集

コメントの投稿